フラッシュだとさらに怖い印象になります(^^;)
自然光下(初めてだったかも!)
←下から覗くように撮影したもの。
 透き通るアイの中に、内部や表面の異物等が映り込んだりして見えます。
 こういうの何だか嫌じゃないですね・・・不思議な感じに見えます(笑

 アイのセットは、右目が下加減(直視)、左目は三白眼(少々上向)になっています。
うちのイタル3タイプと比べてみます。
左からDerfArtのデフォメイクディア、カスタムのノア、ロアになってます。
ノアは結構鋭いイメージがありますが、ロアがキツ過ぎる為、あまり意識もしないような・・?
(ディアとノアのアイホールは同じデフォ形状です)
アイはオッド・アイ、瞳孔の無い物を使用。

でも睫や髪の毛等で影が入ったりするので、肉眼でも気付きにくいです。

日頃は写真の様に右目を隠しています。
(ロアのフェイス)
元々スリーピング・バンパイアヘッド。
アイホール、裏側は完全に埋まった状態のアイホールで
(イタルの眠り目はアイを嵌める穴(ホール)が無いんです。)
工業リューター(←ヒロ院長担当)とアイホール用ヤスリ、
彫刻等やナイフ等を使い開眼しています。

右目は薄く開いた状態、左は適度に開いています。

口は元々牙のある閉じ口だったものを、彫刻等やナイフ等を使用し
開けています。口腔内の歯を新たに掘り起こし。

目の周りのクマや皺も刻み込んだりと、その他鼻等色々な場所を
カスタムしています。




●ロアの目


10'06/25 UP
inserted by FC2 system